Entries



コメント

[C30]

鰤ネコはどちらかというと防御面に優れるから火力はあまり期待できない…。
変身と装備次第でどうにでもなるけど、スキルでの一撃がなくなる。そして殴りも特化よりは劣る。
そんな子。でも装備次第じゃ火力も防御も両立しやすいから狩りの安定感は特化よりは高い、はず。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiruhitrickstar.blog.fc2.com/tb.php/161-dff137a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこの育成手引き!


みなさんこんばんわ!
夏休みに入る直前のきるひです(`・ω・)


トリスタの運営が変わって
新スキルがどうこうという噂が流れる今日ですが・・・
「Lv高くなってきたんだし育成の手引きでも書いてみれば?」
というギルメンの一言でこの記事を書くことを決意しました!


この記事を見て
ねこ使ってみようかなぁ、と思う人が増えたり
新規さんがトリスタに来るかもしれない、という
願いをこめて書きます^q^


最初に言っておきますが、全て私の独断と偏見なので
あくまで参考までにしておいてくださいww




大まかに分けるとねこは
攻撃極ねこ or 回避極ねこ に分類

攻撃のお勧め初期振りステータスは
4攻撃 1魔法 1感知 4魅力

回避のお勧め初期振りステータスは
上記と同じ もしくは 3124

所持が足りなくなる場合は
ボーナスポイントを所持に振ってカバー


我が家の斬陽は特化の回避極として生きていますが
どう違うかを比べてみると・・・

攻撃ねこ
Lvが上がれば結構な火力が出せるし
序盤でも少し火力が高いので狩りには困らない
変身して属性殴りをすれば連続した大ダメージを与えられる
回避極に比べて攻撃が当てられやすい

回避ねこ
攻撃極に比べると火力がイマイチ
序盤は特に突出して良い所があるわけではないけど
後半になるほど回避の恩恵が大きくなる
後半では回避スキルを使うとモンスターの攻撃は
ほとんど当たらなくなるので気絶しにくい


ねこの攻撃スキルは始めは攻撃力依存のフルスイング
1次転職するまではこれで十分だと思われる。
フルスイングの威力を補正するスキルもあるので
なるべく早めの段階で取っておくことを推奨

次に、重要なスキルは シェイプアップ というスキル
回避力を高めてくれる
このスキルをマスターすると回避力が45%上昇するのでマスター推奨
少なくともLv10にはしておきたいスキル


1次転職してからは
新しい攻撃スキル ハイキック を覚えることを推奨
このスキルは攻撃と回避依存なので攻撃極でも回避極でも使えるスキル

回避極は1次転職した辺りから
シェイプアップ+ハイキックで火力が跳ね上がります

攻撃極はハイキックで戦うもよし
属性剣を装備して変身して叩くのもよし

どちらかと言うと後者のほうが
火力が高いと思われる

※変身スキルの注意点※
ねこの変身スキル メイクアップ は
攻撃 敏捷 が大きく跳ね上がるが
防御 回避 幸運 が低下するので
敵の攻撃でダメージが大きい場合は変身は控えるべし

変身中は徐々にMPが減っていき
足りなくなると変身が解除される

変身が解除されると変身時のHPが半分になってしまうので
変身が解けそうなときはHPに気をつけるべし



2次転職は 特化 ハイブリッド のどちらに転職するかで
大きく左右される

特化に転職すると使えるようになるスキル

ジャズコンボ
攻撃と回避に依存する攻撃スキル
ハイキックに比べると火力は高いけど
発動までに若干スキがあって消費MPも多いしクールタイムも少し長い

シャープスクリーム
変身時に使えるスキル
自分を中心にして周囲の敵にダメージ
これも消費MPが大きくクールタイムが長いので連続使用は出来ない

ワイルドタロン
これも変身時に使えるスキル
相手の防御力を無視した大ダメージを与えられる
変身の攻撃スキルはシャープスクリーム以外は空気になりがちな傾向

チャームウィンク
相手の魔法スキルを使えなくするスキル
ほぼ対人向けスキルなので
対人をしない場合は無視する方向でOK


ハイブリッドは・・・
使ったこと無いからわからないですごめんなさい



結果的に言うと
攻撃極の方が楽!


低Lvの短剣装備に属性(土)をつければ
スキルを使わないで狩るスタイルに移行


良い短剣装備を買うために資金稼ぎ(序盤)
一定Lvまで上がるともらえる
パラベンスボックス(40) 50m前後
パラベンスボックス(紫) 100m前後
上のものを露店に出して売れば
十分な資金を得られるのでそのお金で短剣装備を買うべし!






などと、よくわからないまとめでした^q^

もう自分でも何を書いてるのかサッパリww


これを見てねこを使ってみようかなぁと
思う人が増えれば幸いです(´・ω・)


あ、個人的な意見ですが
見た目極という選択肢もあr(自重

コメント

[C30]

鰤ネコはどちらかというと防御面に優れるから火力はあまり期待できない…。
変身と装備次第でどうにでもなるけど、スキルでの一撃がなくなる。そして殴りも特化よりは劣る。
そんな子。でも装備次第じゃ火力も防御も両立しやすいから狩りの安定感は特化よりは高い、はず。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiruhitrickstar.blog.fc2.com/tb.php/161-dff137a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

きるひ

Author:きるひ
斬陽(きるひ)という名でTSやってます♪
猫です(・ω・)

弟も同PCで目まぐるしく
交代しながらやってますww
ちなみに弟は
斬葉(きるは)という名です♪
羊です(*・д・*)

2人ともJ鯖の日によく・・・
いや、いっつもいますww

TS内で見かけたら
声をかけてくれると
嬉しいです(*´∀`*)

当サイトは
リンクフリーです^q^

愉快なマイキャラ達

Name 斬陽  Lv330台 特化猫       愛しのメイン(*・ω・*)                緑ねこ→葉っぱねこ(+・ω・) Name *clairvoyance* Lv90台 一次うさ              くれあ君は犠牲になったのだ・・・ Name 斬葉 Lv190台 ハイブリ羊       「そろそろ本気出す」

かうんたー

最新記事

さんかちぅ

TSブログランキングに参加してみましたっ! 押していただければ幸いです(*´ω`*)

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

